スポンサーサイト

  • 2015.09.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2015年涙とえがおのスタート

    • 2015.01.07 Wednesday
    • 19:05
    2015年がはじまり
    もう一週間がたちました!

    わたしはお正月そうそう、編み物にちょうせん

    予想どおりハマっております


    ---- ---○----**-- --- ---*


    きのうは丸1日スタッフみんなで、今年最初のたいせつなミーティング◎

    私たちがどのようなチームで、そして個人として
    2015年を過ごしていくのかが決まりました!!


    まず、わたしは4年前から、店長として働いていましたが、
    ことしの春、そのたちばを井垣さんに引き継ぐことになっています


    それは、以前からオーナーと話し合ってきたことで、
    サロンとしてさらに成長するために必要なことだと考えてのこと


    そして区切りのいい2015年のスタートに井垣さんが舵をとり、会議自体がスタート○


    まず、どういう1年にするのか…
    井垣さん、どう考えてるの??
    今年1年のビジョン!

    たのしみたのしみ!!

    後輩たちも、次期店長のことば待ってるし!


    …………。



    井垣さんはみんなの前で2時間、

    自分への不安や、サロンのことを真剣に想うからこそ、ずーーっと泣いてた。


    今まで自分で苦手だとおもっていた、
    心を言葉に出して伝えるってことに、「今」直面して

    乗り越えて、みんなに伝えないといけないことばを真剣に探してた。


    そんな井垣さんを見て、泣くたっつんとおのちゃん。^ ^

    わたしは正直に言うと、そんな井垣さんを見て嬉しくて、
    がんばれがんばれ。
    の感動の涙。


    そして井垣さんがたどり着いた、
    1年のスタートにふさわしいことば!!


    『皆がやりがいを感じ、毎日ワクワクする2015年を約束します!!』泣



    おーー!すてき!!!!


    「みんなでがんばろう!」
    「みんなでいいもの創ろう!」
    と言われると、
    実際、わたしはワクワクするけど…
    たとえば入社して数ヶ月、1年のスタッフがほんとにワクワクするか?
    ということですね。

    日ごろ支えてくれるスタッフが、ワクワクするような事を、先輩や上司が言葉にすることで、
    「付いていきます!!」
    「サポートします!!」
    というきもちになってくれるんですね。


    井垣さんが真剣に流してくれた涙が、みんなに伝わってました。*


    ぜったいに井垣店長、わたしと比べ物にならないくらい、Todayをよくしてくれる!!!


    前店長として井垣さんをサポートします!っていうより、
    もー、付いていきます!!

    これからもよろしくね^ ^


    たっつんとおのちゃんは
    自分の読んだ本の感想をみんなにプレゼンしました○

    おのちゃんは手作りの冊子をみんなに配ってくれて

    がーーーん。
    って。笑


    みんながたくさんアウトプットしてくれたので、
    新年あたらしく使いはじめたノートが
    もう10ページ、メモでまっくろになったよー○


    自分がかかげた目標を達成するために、
    そのために何をするのか、、
    漠然としたものではなく、毎日意識して、かくじつに近づいていくこと。
    をスタッフみんな取り組んでいます。


    そして今日のサロンワークは、昨年までと違う、
    ワクワクした空気がスタッフみんなから漂っていました*

    目が合ったり、会話するとき
    日々あたりまえの光景に、
    笑顔があふれていました!

    みんなが自分のため、じゃなくて、
    誰かのために、というきもちがあるから
    こそ、こうなったんやなー


    この1年、井垣がTodayを変えます。
    見ていて下さい!!!

    わたしがそうしてもらったように、たくさんの方が応援して見守ってくだされば、
    ほんとうに励みになります

    どうかみなさま、井垣の姿に
    応援いただきたいと願っています!
    よろしくお願いいたします!



    ぱんぱん









    スポンサーサイト

    • 2015.09.28 Monday
    • 19:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM