スポンサーサイト

  • 2015.09.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    フレスカメソッド24時間

    • 2014.11.07 Friday
    • 02:08
    11/4.5の2日間

    オーナーが開催している
    「フレスカメソッド」を受講しました!


    毎月2日間サロンの営業をやすみにし、
    Todayでネイリスト向けの 24時間短期集中フレンチスカルプのセミナーを行なっています。
    こんかいは第7回目のメソッド!


    毎月定員は4名だけなので、いつもすぐに満席で、キャンセル待ちをされる方もいらっしゃいます

    わたしは8月にメソッド卒業生の方たちとの合宿に参加させていただいた際、
    (この時、さいしょはわたし含めTodayスタッフは半ば強制さんか…)
    改めてフレスカの楽しさを知り、合宿のかえり道には、
    メソッドを受けたい!!
    と思い、今回の受講にいたりました


    合宿にさんかされたみなさんー*


    そして、いよいよメソッドスタートの日

    2日間、あさ9時からよる9時まで、ひたすらフレスカをつくりました!

    さいしょに自分に対して決めたこと
    「2日間、すなおな気持ちで、言われたこと全てを受け入れてレッスンする」
    「最後にはかならず今よりキレイなフレンチをつくれるようになっている」
    この2つでした*○

    そして24時間は
    とにかくたくさんの波が押しよせて…

    少しできることが増えれば、次にできないことが見えて
    さっきまでできたことが、いきなりできなくなってしまったり
    また突然できるようになって、いきおいがでたり
    集中しすぎて、あっというまに時間がすぎていきました

    そして、一緒に受けている他の3名方々は全くの初対面なのに
    途中からは、おなじものを目指す仲間となって、
    他の人が褒められていると自分も嬉しくなったり、うまくいかないときは心の中で応援したり
    最後に目指すものが同じだから、みんなで同じゴールをしたいという気持ち

    この24時間、フレスカを通していろいろな感情がめばえました*


    24時間たちっぱなしで指導してくださったオーナーと、1期卒業生のみきさん
    全力で指導して下さり、ほんとうに感謝です!
    ぜったい大変!それでも全力!
    ありがたい( i _ i )


    毎回、メソッドの開催の時はサロンのスペースで、卒業生の方たちが自習しにきています○*
    あと、次回8期生の予習も*


    そして、2日目のさいごには

    じぶんの爪に、フレスカー!

    もちろんまだまだ改善するところはいっぱいありますが、ここまでこれた事がほんとうにうれしい*○!

    そして、みんなでゴールできたことがすごいうれしい!!

    住んでる場所も、年齢も、たぶん好きなARTやサロンの雰囲気なんかも…
    まったく違う人たちが集まり、それでもネイリストとして、究極に美しい、同じものを目指しました


    もちろんサロンワークをしている以上、つねにお客さまへ新しいデザインを考え提案するのは大切なこと
    ですが、きっとどんな時代でも色あせない
    美しいフレンチをきれいに作れることはわたしがネイリストでいる以上、
    ずっと目指すものだろうなーとなりました!

    2日間で身につけた技術を衰えさせないように、練習しよっ。


    そして、次の日さっそく営業後にたっつんとレッスン

    たっつんは次回の8期生!

    ちょっとだけ先輩づらして、ほんの少し教えてあげました。笑


    そしてオーナーにアピールしたところ

    キモいとかいいなが、むっちゃうれしそう。ぜったい喜んでる。
    と言いながら、たっつんとさらにがんばりました^ ^

    終わってからも、なぜかまたすぐに会いたくなった
    7期生のみなさん

    終わってからは魂が抜け灰になったような感じでしたが
    きちょうで、忘れられない大切な2日間になりました

    ○*:☆*:::















    スポンサーサイト

    • 2015.09.28 Monday
    • 02:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM