スポンサーサイト

  • 2015.09.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    バリ島旅行[最終編]○☆*

    • 2014.08.09 Saturday
    • 18:00
    ながーい
    バリ島旅行日記もやっとおわりです!

    ○△*----

    たのしかったバリもさいしゅうび…

    この頃にはようやく、
    わたしのお腹から、細菌たちが少しずついなくなってる感がありました。

    あーつらかった…

    バリはきれいな場所ばかりではなく、
    まだ衛生的にきちんと整っていない場所もたくさんあるので、
    どこを観光してても、
    少しでもきれいなトイレはどこにあるかっ!っていう事に必死でした。

    日本から、色んなおくすりを10種類ほど
    持っていきましたが、いちばん必要だったのは抗生物質だったとわたしはおもいます。

    バリに行かれるかたは
    どうか気をつけてください〜!



    そして、泊まっていたガンサではランドリーサービスを利用しました

    布のふくろに洗濯物を入れて、バトラーさんが取りにきてくれるのを待ってる

    帰ってから洗濯しなくていいのは
    とてもラクチンだし、
    日本に帰ってから、
    すっごくいいにおいの洋服達を着ると、バリのことを思い出して、
    またいきたくなりました♪♪


    毎日補充してくれる絶品ガンサクッキー
    コーンフレークがさくさく

    毎日いつでもサービスしてくれるガンサのハイティー

    どっちも、もっと食べたかった…

    ○**△

    バリから関空への飛行機は、夜中0:30くらいにしゅっぱつ

    なので、最終日といっても丸1日すごせます*

    私たちはまたガンサカーでサヌールの街へ出て、お土産をかったり、クリームバスをうけました○◎

    そして、ランチはどうしてもいきたかったイタリアンのマッシモ!



    むーっちゃおいしかった!!
    最終日にきた事を後悔しました…。
    そして。

    これはアカン…
    夜もっかい来よう!!!
    バリ島さいごのごはんはマッシモに決まりだーー!!!

    となり、夜にまた訪れましたが、
    予約がいっぱいで入れず…。!!

    空港へのお迎えのじかんに間に合わないので、
    けっきょく向かいにあるインド料理のお店でカレーをたべました…!

    バリ島さいごのごはんはインド。笑

    しかも、カレーは本格的でむっちゃおいしかった。。笑

    ◎△□

    最終日は18時までのレイトチェックアウトにしていたので、それまでランチに行って、買い物して、お部屋で荷造りしたり、プールで泳いだり*

    そしてチェックアウト後、
    ガンサの中にある
    「ルバブスパ」
    でトリートメントをうけました
    旅行中はいろいろなトリートメントを受けました
    日本でも定期的にマッサージへ行ったりしていますが、
    ルバブスパのマッサージは私が今まで受けた中で1番きもちよかった〜〜

    私たちが泊まっていたヴィラと同じような造りのヴィラをスパルームにしているので、
    ロケーションが特に素晴らしいわけでもないです!
    でも。
    教科書通りのマッサージではなく、
    セラピストさんの「気」が伝わってくるような感じ。

    トリートメント後のシャワー

    お部屋と同じくアウトバス

    ほんとにほんとに
    すてきな時間でした〜*

    バリにいったらぜーったいに、
    またいきたいです!

    -**---*--
    あっという間のバリ島も、おわりです

    3日目におなかをこわし

    釣具屋の階段でこけて、顔面強打したり

    ガイドのトゥリさんが、カタコトで
    ミチコサマ〜と呼びかけてきたり

    はたまた、焦って
    ミチコ!と彼氏みたいに呼び捨てにしたり

    いっしょにスパを受けたダンナが、新しい世界に目覚めたり

    ロイヤルピタマハで欧米の美男美女カップルをたくさん目撃し、
    人種の差にがくぜんとしたり、
    うらやんだり

    タクシーのドライバーさんと意気投合して、なぜか3人で
    ボブ・マーリー『 Three Little Birds 』
    を大熱唱したり

    いろんなことがあった。
    ほんとにたのしい5泊7日でした!!


    ○*--

    バリに旅行して、あったかいパワーを
    かんじました。

    観光客がたくさん訪れるバリで、現地のひとたちが色々な国のことばを勉強し、はなし、生きていることにかんどうしました。

    物価のちがいや、経済のちがいがある上で、私たち旅行者のつかうお金が、
    あたたかく接してくれたバリの人たちにうまく還元されるように願いました。

    中心街のくうきは、
    大量のくるまとバイクで排気ガス…
    川も捨てられたゴミだらけ…
    それでも、どこを歩いても神様にお供えするお花が1日数回変えられ、どのお店の前にもきちんと置かれている。

    大人も子供も、目が合えばニコッて笑ってくれる。

    みんな正直に生きている感じがしました。

    またバリに!いつか行きたいです!



    こんかい新婚旅行としてバリ島にいきましたが、
    1週間の休暇をとーっても快く、
    というか、背中を押してくれたサロンのスタッフみんなと
    予定を調整していただいたたくさんのおきゃくさま
    そして、にほんのかぞく
    旅行中ハッチのお世話もしてくれました


    みーんなに
    ありがとうございます



    そしてながい旅行日記を
    最後まで読んでいただきありがとうございますー**




    げんきにまってた



    おわり

    スポンサーサイト

    • 2015.09.28 Monday
    • 18:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM