スポンサーサイト

  • 2015.09.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    バリ島旅行 [前編]*○

    • 2014.08.01 Friday
    • 23:00
    8月がはじまりました〜
    おおさかも
    夏がやってきましたー!

    そして、1ヶ月も前に行った
    バリの旅行日記をかこうと、やっとおもい立ちました〜

    やっとやっと。

    ながーくなりますので、
    お時間があればお付き合い下さい*

    ○☆*▲*

    6/13~19 バリ島7日間のたび*

    日本からバリへの直行便は、
    ガルーダ インドネシア航空のみ
    あさ11時前の関空発です

    この便は、機内で入国ビザチェックをしてくれるので、
    関空のガルーダカウンター横でビザを購入!



    バリに到着してから、長蛇の列に並ばなくていいので、すごくラクちんでした

    約7時間のフライトは、ほぼ寝て過ごし、あっというまにとうちゃく

    日本とバリは時差が1時間なので、着いたのは夕方5時

    バリってどんなところかなーー♪
    とワクワクしながらも、
    お迎えの車がきていたので、1日目はホテルへ直行○◎

    今回のたびでは、山側・海側と2つの宿へ宿泊しました

    まずはひとつめ山側ウブドの、
    「ロイヤルピタマハ」へ

    ゴーゴーー!!

    と、こころの中ではしゃぎながらも…

    ホテルに着いた時にはまっくら!

    周りの景色も見えん!!

    だけどこのホテル、
    名前に「ロイヤル」と付くくらいなので、
    バリの王族が経営してる、なんともバリらしさ満開の豪華な内装


    ロビーもバリ

    いたるところの彫刻品もバリ

    お部屋の入口
    やばい、バリらしさ満開

    バリにきたぞー気分100%!
    はしゃいじゃう

    山のうえすぎて、周りには何もないので、この日はホテルのレストランでディナーをたべました

    インドネシアの代表的な料理
    ナシゴレン、ナシチャンプルーー

    はーおいしかった!

    あんなに飛行機で寝たのに、
    やはり眠たいので…この日はすぐに就寝


    2日目のあさ

    昨日は暗くて見えなかった
    お部屋からの景色

    わぉー
    渓谷びゅー!

    山の上に立つ、ロイヤルピタマハは
    フロントやレストランが1番高い位置にあり、そこから、
    下に流れるアユン川のほとりまで、
    いくつものお部屋がつづいています

    せっかくのお部屋からの景色は、
    渓谷びゅーがいいな〜とおもい(フロントに近いほうがらくだし)、
    出発前にお部屋のリクエストをしていました◎

    泊まっている間、この景色をみれるのはさいこーの気分でした

    緑が濃くて、自然にかこまれる

    おへやのまどは大きくて光いーっぱい

    プール側からみたおへや

    ウブドの山の中なので、
    朝は少し寒くて、たまにパラパラと雨もふっていましたが、
    午後にはやんで晴れるというのが2日続きました*







    そして楽しみにしていたスパ!
    「ロイヤルキラーナ」でのトリートメントーー☆
    ホテル併設なので、あるいていけます


    写真がないので、イメージですが
    こんなトリートメントルームでした

    オープンエアー◎○

    しっとりした空気と、心地いい風
    川の流れる音と、アロマと緑の香り

    技術ももちろん気持ちよくて、あったい手でマッサージをうけ、
    資生堂のラインを使ってのフェイシャル(何かあんしん)ではお肌がプルプルに!

    こころもからだもよろこんでいました

    120分のトリートメントが終わって
    スパタイム


    すーーっっごくきれい!

    ひろいスパスペースは、この時間わたしの貸切でした

    うれしくて、くるくるーーーって回転しそうになる!

    ひとりだし。

    はーー、毎日通いたい。。

    と、夢のような時間をすごしました!


    そのあとお迎えの車でウブドの街中へー

    バリには電車がないため、ずっとくるま移動です



    ウブドの中心部にあるバビ・グリン(豚の丸焼き)で有名なイブオカというおみせへ!

    やわらかいお肉とパリパリの皮をごはんと混ぜていただきます*
    おいしかったーーー○!

    バリ島といえば、
    ビンタンビール!
    軽くて苦みもすくなくて、とても飲みやすかったです◎

    だんなさんはこの旅行で、朝から晩までいったい何十ビンタン飲んだのか…。
    そんなに飲めちゃう、飲みやすいビンタンビール。

    そして
    テガラランにあるコーヒー農場へ
    ルアックコーヒーという高級コーヒーを作っていて、実演などもありました


    ルアックコーヒー1杯50,000ルピア(約500円)を頼むと、8種類のフレーバーコーヒーや、紅茶が無料で試飲できます

    味がおいしいのかどうかはさておき
    ライステラスを見ながら、ちょっとゆっくり…
    という感じでよかったです*




    夜はウブドの中心部へもどり、ケチャダンス鑑賞へ

    おじさん達100人くらいで踊っています
    たのしかった〜*

    ウブドでは丸々1日いろんなところを観光して、バリらしさと、田舎感をたくさん味わえました。

    あと、バリの現地の人たちはとてもいい人ばっかりでした。
    もっとぼったくられたり、嘘つかれたり(失礼!)するもんだと勝手におもっていましたが、皆さん正直で優しくて、たまに
    あ、ぜったいウソついてるやん????
    と思うときもあるけど、笑
    それがとても分かりやすすぎて、
    逆になんかかわいく見えちゃうような。
    結局正直なんだなーと。

    バリとーってもいいところー

    つぎは海側へいどうです!
    後半へつづく

    スポンサーサイト

    • 2015.09.28 Monday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM